« そういえば | トップページ | 本日は晴天ナリ »

2009年1月31日 (土)

高校バスケ県南大会

昨日の雨が今日は雪に変わり、というか暴風雪の大荒れです。普段のこの時期なら雪も乾いていて軽いので10センチや20センチの雪かきなら大して苦労とも思わないのですが、今日はズッシリと水を含んだ重たい雪で骨が折れました。いやぁ参ったマイッタ。暖冬なんて大嫌いです!

0131_01
という訳で本日は高校バスケの県南大会。
いわゆるカップ戦なんですけれど、少しだけ撮影してきました。

『少しだけ』というのは訳があって、会場は高校の体育館だったので暗くてSSが稼げずに参っちゃったのと、会場が狭くてカメラを構えていると他の皆さんの迷惑になっちゃうかな?と判断したため。・・・決して寒さに負けた訳ではありませんよ(笑
いや実際、氷点下の吹きっさらしの中での野鳥撮りに比べたら、体育館の底冷えなんて可愛いモンです。気温はさておき、風が無いだけでも全然楽勝です。

ちなみに本日の体育館の『暗さ』は、ISO1600のF2.8でSSが1/100~1/250くらい。ここまでSSが遅いともう被写体ブレとの戦いな訳で、撮っていて全然楽しくありませんし気持ちもだんだん萎えてきます。というわけで今日はカメラを置いて、途中から観戦に切り替えました。でも、バスケは撮るのも好きですが観るのも大好きなので、とても楽しい1日でした。^-^

0131_02

今日は体育館の中も寒かったので、白い息とか頭から立ち上る湯気とかを撮ってみたくって、全てアップ目の画像になってます。でも、イメージどおり撮れたものは一枚もナシ。ざんねん。というか、目で見えるものが画像に残せないのはちょっと悔しいです。

さて本日の結果。予選リーグ2勝で1位通過→明日は決勝トーナメントです!
が、明日はステラミーゴのホームゲーム、今シーズン最終戦もあるんだよなぁ・・・。

======
EOS40D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW DPP

« そういえば | トップページ | 本日は晴天ナリ »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

をを、14番ですか!
ワタシの現役時代の番号も、14でした。
当時とは、ユニフォームからソックスまで、形状や長さが大きく変わりましたが…。

SJさんこんにちわ。
最近のユニフォームはカッコイイですよね。昔は、男子はランニングに短パン、女子はノースリーブにブルマとかでしたし、ハイソックスでしたし。^^;
ムスメの14番には深い意味は無いそうです。1年生はムスメ1人だけなので、最後の番号を付けている、とのこと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/43913658

この記事へのトラックバック一覧です: 高校バスケ県南大会:

« そういえば | トップページ | 本日は晴天ナリ »