« 冬のキジ | トップページ | 高校バスケ県南大会 »

2009年1月25日 (日)

そういえば

ミミカイツブリのきちんとした画像を載せた事が無かったような気がしたので・・・

0125_01
ミミカイツブリ。

今年に入ってからの野鳥画像を整理していて、ふと気になったので掲載してみます。
つまり、今日はドコにも出かけらんなくって寂しく画像整理してた日曜日だった、ということです。おかげさまでHDDの空き容量が少し増えました。^^;

(撮影地:岩手県洋野町)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP

« 冬のキジ | トップページ | 高校バスケ県南大会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

カイツブリっていろいろな種類があるんですね~。
うちの近くの川にカンムリカイツブリが来るらしいのですが、私にはどれがどれやらわかりません(爆)
あ、もし分かってもレンズが短すぎて撮れないのですが(涙)

PONさんこんにちわ。
実はカイツブリは、日本には5種類しかいないのでまだ判別が簡単な『科』だったりするんですよ。^^;
まぁ、普通の人は判別とか考えずに、漠然と鳥を見て「かわぃぃなぁ」とか「カッコイイなぁ」とかってそれだけでも十分に楽しめると思います。
そこから一線を越えて真剣に判別とか考えはじめると、もう泥沼の第一歩かもしれません。それが、今のワタクシだったりします(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/43853987

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば:

« 冬のキジ | トップページ | 高校バスケ県南大会 »