« Canon EOS 50D | トップページ | EOS50Dと40Dの比較 (その1) »

2009年2月 9日 (月)

緊張する瞬間

さて昨日思いがけずにEOS50Dを購入してしまったワタクシですが、新品のボディを入手した後、避けては通れない儀式があります。

0209_00

そう、液晶ガードフィルムの貼りこみです。
何度やっても慣れないのですが、この瞬間はエライ緊張します。気泡が入らないように、ゴミが入らないように、曲がらないように、慎重に慎重に、それでいて大胆に貼りこむ必要があります。コレに失敗すると、カメラを手にするたびに暗ぁーい気持ちになることが最低でも半年間は続きます。
この作業はなるべく埃の少ない場所で行う必要があることから、私は毎回『我が家で最も神聖な場所』である、ダイニングで行うことに決めています。
周辺を片付け、拭き掃除を念入りに行った後に、おもむろに貼りこみ作業に入ります。

・・・でも、どんだけ慎重にやったつもりでも、今回もやっぱりカンペキにはできませんでした。小さな小さな埃が1粒入り込んでしまいました。・・・あーあ。orz

エツミE-1769 EOS50D用ガードフィルム \1,260

======

おまけで、先日のSanDisk事件の続報です。

0209_01

本日、オークションの出品者さまより私の口座へ代金+送料の返金が確認できたので、さっそく返品の作業に入りました。いろいろと調べたのですが、郵便局のエクスパックが一番お手軽で安価みたい?

======
EOS40D EF24-105F4LIS 

« Canon EOS 50D | トップページ | EOS50Dと40Dの比較 (その1) »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

やや、しばらく見ぬ間にニューボディーですか。
うらや・・・いやいや、おめでとうございます(^^;
take_cさんの用途なら確かに2台あった方がいいですよね。
リアルレビュー期待してます。

メディア・・・以前も似たような話ありませんでしたっけ?
メディアくらいならリアル店舗で購入した方が吉かと
思いますがいかがでしょう(^^;

motoさんこんにちわ。
久々に衝動買いしちゃいましたよ。「嬉しい」と「やっちまった」の入り混じった複雑な心境です。^^;
CFは、早くて良い物=サンディスク社製は、リアル店舗だとすんごく高いんですよ。なので、ダメもとでオークションを利用したら本当にダメダメだったとゆう・・・。でもブログのネタにもなったし本人的には大満足です(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44010112

この記事へのトラックバック一覧です: 緊張する瞬間:

« Canon EOS 50D | トップページ | EOS50Dと40Dの比較 (その1) »