« 失敗画像 | トップページ | 五葉山の鹿、その他の画像 »

2009年2月 4日 (水)

オカヨシガモ

本日は自主的に休業日!(笑
というわけで、岩手県の沿岸南部エリアに行ってきました。

0204_00
オカヨシガモ=実はライファーなのであります。^-^
それほど珍しいカモではないはずなので、これまでもたぶん目にしていたんだと思いますけれど、きちんと『オカヨシガモだ!』と認識して、きちんと撮影できたのは本日が初めてだったりするのであります。
でも、♂単体だと後姿しか撮らせてもらえず、ちょっぴりクヤシイんですが・・・。

0204_01
0204_02
♂♀ペアだときちんと横向きも撮らせてもらえました。
女の子が一緒だとココロにスキができちゃうのは、カモも人間も同じって事なのでしょうか?(笑

(撮影地:岩手県陸前高田市)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII

« 失敗画像 | トップページ | 五葉山の鹿、その他の画像 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/43955289

この記事へのトラックバック一覧です: オカヨシガモ:

« 失敗画像 | トップページ | 五葉山の鹿、その他の画像 »