« タゲリ | トップページ | 50Dの高ISOノイズ比較 »

2009年2月21日 (土)

岩手宮城対県選抜バスケットボール大会

本日、一関市のUドームで標記の大会があって行って参りました。
なんだかよくわかりませんが、岩手県南エリア&宮城県北エリアの高校が集まって開催されたカップ戦?
いやワタクシ的には、最近『撮られること』にビミョーに抵抗を示しているムスメの姿を堂々と撮れるんだったら、もう何でもオッケー何でもラッキー!なんですけれど(笑

0221_12
テスト期間で2週間も練習できず、久々にボールに触れたわりには、まーまー悪くないプレイを見せてくれたと思います。でもまぁ、予選リーグ2戦2敗じゃどーにもなんないわけですが。^^;

このチームでのムスメの立場は、いわゆる『シックスメン=6番目の選手』です。2年生の先輩たちに混じって、スタメンでは無いけれどもメンバー交代で最初に出てくる、ゲームの流れを変える重要な立場。サッカーで言えば『スーパーサブ』かな?・・・ちょっと違うか。^^;
本来のポジションのポイントガードから、交代メンバーによってはセンターまでこなさなきゃいけないわけで、ほんと器用な娘だなぁ、と、見てていつもそう思います。ごくろうさん!

撮影的に言えば、今日が初の50Dの室内撮りでした。色々と実験的な撮影もしてみましたので、それは後ほど改めてリポートしてみたいと思います。

※上記の写真、
EXIFを見ると「Av.モードF3.2」とかなってますが、これは狙ったわけではなく(F3.2とか中途半端な絞り値は私は使いません^^;)、ISOを色々と変えて実験している最中に指が滑ってF値を変えちゃって、そのまま撮り続けちゃってただけ、という事です。

======
EOS50D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW DPP
DFの子の顔を隠すために若干トリミングしています。

« タゲリ | トップページ | 50Dの高ISOノイズ比較 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44132645

この記事へのトラックバック一覧です: 岩手宮城対県選抜バスケットボール大会:

« タゲリ | トップページ | 50Dの高ISOノイズ比較 »