« オナガガモ・カルガモ | トップページ | ハマシギ!ハマシギ! »

2009年3月 4日 (水)

雄鹿

昨日、沿岸南部方面に行く用事があり、その往路で五葉山にちょっと寄り道しました。前回五葉山に行ったときは雌鹿&子鹿しか見られなかったのですけれど、今回は角の生えた雄鹿を見ることができました。

0303_01
距離は100mほど。画像は激しくトリミングしています。
手前にブッシュがあって、それをかき分けて撮るわけにもいかず(逃げられたら悲しいので)余計な前ボケの枯れ草が写りこんでいてちょっとネムイ画像になっちゃってます。それを差し引いても、この距離だとこの程度の画質が手持ちの機材での限界かなぁ。とゆうか、1.4テレコンを入れると背景のボケがザワついて汚らしいんですよねぇ。・・・これが悲しい現実。orz

出発前は「五葉山では今日はもしかしたらイヌワシが見られるかなぁ?^-^エヘヘー」とか、少し期待もしてたのですけれども、時間に限りも有りましたので今回の収穫は雄鹿のみでした。こらはこれで嬉しいんですけれど、でも、ちょっぴり物足りなかったかもー。^^;

(撮影地:岩手県大船渡市)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP トリミング

« オナガガモ・カルガモ | トップページ | ハマシギ!ハマシギ! »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44243549

この記事へのトラックバック一覧です: 雄鹿:

« オナガガモ・カルガモ | トップページ | ハマシギ!ハマシギ! »