« 雨天の水田めぐり | トップページ | デジスコは難しい・・・ »

2009年3月15日 (日)

春の鳥

今日もちょこっとだけ鳥見。
そこで見つけた春の気配・・・といいつつ、午前中は雪がちらほら舞ったりしてたんですけれどもね。^^;

0315_01
ヒバリが空高く囀っている画像。
昨日も姿を見かけたものの撮影には至らなかったので、今日は根性で撮りました。数回のチャレンジで、なんとか撮れた、という感じです。

0315_02
こちらは、今シーズン初認のツバメです。
雪の舞う北上川の川面をピューっと一瞬だけの遭遇。なんとか写ってましたけど、酷い画質(とゆうかおもいっきりピンボケ)でごめんなさい。^^;

0315_03
こちらは春はあんまし関係ないのですが、ハシビロガモです。岩手県内で初めて見たので記念にアップしておきます。

(撮影地:岩手県北上市、花巻市)
======
EOS50D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP

« 雨天の水田めぐり | トップページ | デジスコは難しい・・・ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44355454

この記事へのトラックバック一覧です: 春の鳥:

« 雨天の水田めぐり | トップページ | デジスコは難しい・・・ »