« 運動会 | トップページ | クロツグミ »

2009年4月30日 (木)

ササゴイ

昨日の夕方に撮った画像です。

0430_01
0430_02
ササゴイ。画像の2羽は別々の個体です。

北上川の支流、瀬川のほとりで撮りました。あ、ササゴイがいるなぁ・・・そういえばササゴイって、まだキチンと撮っていなかったかなぁ?と、少し真剣に撮りました。距離があったので多少トリミングしています。どちらの個体も嘴~喉元のあたりに黄色っぽさが残っているので、若鳥なのかなぁ?と思って観察していました。図鑑によると『主に夕方から活動する』って、まさしくぴったりの時間帯に観察できました。
こないだの雨で増水したせいでブッシュにゴミが引っかかっているのが、写真的には少し残念ですね。^^;

(撮影地:岩手県花巻市)
======
EOS50D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP

« 運動会 | トップページ | クロツグミ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44846700

この記事へのトラックバック一覧です: ササゴイ:

« 運動会 | トップページ | クロツグミ »