« DF | トップページ | 隣県のツクシガモさん »

2009年4月12日 (日)

恋は盲目?

昨日撮った画像から。

0411_11
オシドリ♂です。

近所の豊沢川で撮影。オシドリはなかなか警戒心が強くて、車の中からの撮影でもこちらの気配を察するとそそくさと逃げてしまうことが多いのですけれど、昨日は10mそこそこの近さまで寄ってきてくれました。

0411_12
メスが一緒だと、警戒心も薄れるんでしょうかね?わかりませんが。^^;

これほど間近でオシドリを撮影できたのは初めてなのですが、陸に上がったカットを見ると『喫水線よりも下は模様がなく真っ白』ということがよくわかります。

もっとじっくり観察&撮影したかったのですが、市街地の河川敷ということでそれは望むべくもなく、MTBの兄ちゃんがガーッと走ってきたのに驚いてあっとゆう間に飛んで行ってしまいました。

(撮影地:岩手県花巻市)
======
EOS50D EF30F4LIS EF1.4xII
手持ち WAR DPP

« DF | トップページ | 隣県のツクシガモさん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44643357

この記事へのトラックバック一覧です: 恋は盲目?:

« DF | トップページ | 隣県のツクシガモさん »