« 業務連絡 | トップページ | ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ »

2009年5月 3日 (日)

花巻サッカーカーニバル:二日目

今日もサッカー三昧の一日でしたよ!^-^

で、本日のブログ用画像をいろいろと悩んだのですけれど、、、
0503_01
0503_02
同じ市内、隣の学校の#7君、カレに決めました。
ムスコ以外の選手というか自分のチーム以外の選手を取り上げるのは初めてだと思います。それだけのインパクトがありました。
実はこのカレ、4月から同じ職場で働いている方の息子さんです。^-^

カレに関しては初日の昨日も『よっしゃイッチョ撮ってやるか!』と挑戦してみたのですが、なんだか上手いこと撮れない。なんでかなぁ?やぱり知らない選手をいきなし撮ろうと思っても上手いこといかないもんだなぁ・・・と、少々落ち込んだり。。。
気を取り直してカレのプレイをじっくり観察てみると、プレイのメリハリがものすごく強くて、油断していると気づいたときにはとんでもない所にいるんですよ。ポジションは、あえて言えばたぶんボランチとゆう事になるんでしょうが、ものすごく守備範囲が広い。ものすごく自由にプレイしている、といった感じかな?
それでも決して『オレがオレが!』というタイプではなく、一歩引いたところで様子をうかがいつつ、折を見て一撃で刺すという感じ。
カメラマン的に見ても、敵チームの『親』的に見ても、これはなかなか曲者です(笑

カレのボールを扱う技術、チーム全体を見る視野の広さ、緩急のつけ方、コーチング、クールでいて必要十分な熱さ。いやぁ、いろいろと勉強になりました。『要チェック』ですな。

・・・いや決して、同じ職場の方のムスコさんだからと言ってヨイショしているとかいう事では、決してありませんよ。^^;

======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
一脚使用 RAW DPP ノートリ

« 業務連絡 | トップページ | ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44885236

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻サッカーカーニバル:二日目:

« 業務連絡 | トップページ | ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ »