« 花巻サッカーカーニバル:初日 | トップページ | 花巻サッカーカーニバル:二日目 »

2009年5月 3日 (日)

業務連絡

3月のツクシガモの件で新聞に名前が載って以来、ワタクシ職場でも『野鳥っぽい人』ということで認知されつつあります。
んで先日、机を並べて仕事をしてる方から『あのねー、うちの前に綺麗な鳥がいるのよ』と、相談を受けました。
その綺麗な鳥の特徴は、
 ・スズメと同じくらいの大きさ
 ・色は緑っぽい感じでとにかく綺麗
 ・見る角度で微妙に色が違って見える玉虫色
とのこと。
いろいろと質問してみたのですが、嘴の大きさとか鳴き声とかは『ワカンネ!』とのこと。

うーん、初心者(目指せ中級者!)的にいろいろ悩んで考えてみたんですが、私にはこれ以外に思いつきませんでした。
0503_11
カワセミです。

ちなみにこの画像は、アナタの家の前の川で本日撮ったモノですよ!^-^;
今日は曇天でしたのできちんと『青っぽく』撮れましたけれど、この場所は朝方だと逆光になる感じでしたので、もしかしたら朝方なら緑色に見える事もあるんじゃないかな?と思います。

以上、業務連絡終了。

(撮影地:岩手県花巻市)
======
EOS40D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP

« 花巻サッカーカーニバル:初日 | トップページ | 花巻サッカーカーニバル:二日目 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44884920

この記事へのトラックバック一覧です: 業務連絡:

« 花巻サッカーカーニバル:初日 | トップページ | 花巻サッカーカーニバル:二日目 »