« トラフズク | トップページ | 今日のフクロウ母さん »

2009年5月 9日 (土)

オオルリ

雫石町内の林道で撮りました。

0509_11
0509_12
文字では表せないような複雑な美声のさえずりを聞かせてくれたオオルリです。
空抜けで真っ黒にしか写っていなかった画像を何とかPCで処理してここまで仕上げました。証拠写真としては最低限の役割を果たしているかな?ということで、思い切って掲載してみます。^^;

『最低限のレベル』に達していない写真としては
0509_13
ルリビタキ♂
出会いは何度もあるものの、いまだにマトモに撮れないルリビタキです。Orz

言い訳ですが、枝かぶり=マニュアルフォーカス&薄暗い環境&距離がエライ遠くて等倍に近いほどのトリミング→最悪の結果、という感じ。
正真正銘初めて出会ったオオルリは何とか撮れたのに、この違いはなんなんだろう?;_;

(撮影地:岩手県雫石町内)
======
EOS50D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 超トリミング

« トラフズク | トップページ | 今日のフクロウ母さん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44957517

この記事へのトラックバック一覧です: オオルリ:

« トラフズク | トップページ | 今日のフクロウ母さん »