« ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ | トップページ | 早起きは三文の・・・ »

2009年5月 5日 (火)

秋田遠征・・・空振り!(笑

秋田方面へ『ドライブ』してきました。
いや、もちろん目的は野鳥観察&撮影だったのですけれども、これがなんともまぁ、見事に空振り!?^^;

田起こし、代かき、田植え等々の農作業が最盛期の八郎潟周辺の田んぼを走っていると、白っぽい野鳥の大群が!?
0505_01

ワクワクしつつ近寄ってみると・・・
0505_02
ユリカモメです。
群れをなしたユリカモメが田んぼに入っている光景って実は初めて見たのですが、秋田あたりではこれが当たりまえなんでしょうか。なんとなく不思議に感じました。本日は「野鳥の群れを見つけた!」と思っても全てこのパターンでした。
シギチを期待して走り回った海岸線も田んぼも、全て空振りに終わりました。いやぁ、参りました。田んぼのユリカモメ禁止!って叫びたい気分。^^;

でも、空は青いし風も温かいし、絶好のドライブ日和?・・・いや、決して強がりとかそんなんじゃナシに(笑
野鳥を求めて車で右往左往し、目を三角にして双眼鏡を覗いているのも、だんだん何だかアホらしく感じられてきて、海辺に車を停めて昼寝をして、最後に綺麗な夕焼けを見て帰ってきました。
久々に心の洗濯ができたような気がしました。^-^

0505_03

(撮影地:秋田県男鹿市周辺)
======
EOS40D 50D EF300F4LIS EF70-200F2.8LIS EF-S17-55F2.8IS
手持ち RAW DPP 全てノートリ

« ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ | トップページ | 早起きは三文の・・・ »

その他の画像」カテゴリの記事

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/44922071

この記事へのトラックバック一覧です: 秋田遠征・・・空振り!(笑:

« ノジコ・センダイムシクイ・コサメビタキ・フクロウ | トップページ | 早起きは三文の・・・ »