« 雨の朝、二階の窓から | トップページ | 7/5仏沼:朝は霧 »

2009年7月 5日 (日)

大・小揃い踏み!?

本日、青森県の仏沼までオオセッカに会いに行ってきました。
色々と大変だったし書きたいことは山ほどあるのですが・・・、今朝は3時起床だったので眠くてもうダメっぽい感じなので、取り急ぎ本日の成果品をアップする事でお茶を濁したいと思います。^^;

オオヨシキリ&コヨシキリ
0705_21
0705_22
草が濡れているのは、雨ではありません。今朝は超濃霧でワイパーが必要なほどでした。

オオジュリン&コジュリン
0705_11
0705_12
人懐っこい個体が多くて、目と鼻の先まで飛んできてくれました。

オオセッカ&・・・
0705_01
・・・コセッカという野鳥はこの世に存在しないんですけれど、「オオ」が付かない「セッカ」には、今日は会うことができませんでした。普通の探鳥地とは違って、仏沼においてはオオセッカが普通種、セッカが希少種なんでしょうか??
というわけで本日のタイトルに戻るんですけれども、えー、、、大小揃い踏んでおりません!(笑

【おまけ】オオセッカの飛翔シーン
0705_02
数時間ねばってみたのですけれど、どうにもなりませんでした。orz
ワタクシ今朝の6時からお昼を挟んで15時までこのエリアに滞在し、そのうち少なくとも1/3はオオセッカ撮影に費やしたと思うんですけれどもね。もう、どうもこうもないっすよ。○...rz

(撮影地:青森県三沢市)
======
EOS40D 50D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 雨の朝、二階の窓から | トップページ | 7/5仏沼:朝は霧 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/45546938

この記事へのトラックバック一覧です: 大・小揃い踏み!?:

« 雨の朝、二階の窓から | トップページ | 7/5仏沼:朝は霧 »