« 新兵器導入:TSN-DA3st | トップページ | フォーカシングスクリーンの交換 »

2009年8月 6日 (木)

フォーカシングスクリーン Ef-S

相変わらず、ネットオークションにはまって細々としたものを買い物しています。^^;

0805_01
Canon フォーカシングスクリーン Ef-S(右)

こちらは新品で、本体価格\1,500でした。
これに送料と振り込み手数料を入れても2千円を切ります。・・・と言いつつ、それほど高価なパーツではないので、普通に街のカメラ屋さんで買うのと大差ないんですけれど(笑

先日のエントリで書いたように、間違って落札しちゃったのが画像左のEf-D。もともと興味があって欲しい!と思っていて今回購入に至ったのが、画像右のEf-Sです。
Ef-Sを50Dに装着し、室内でちょこちょこ試してみた限りでは・・・違いがよくわかりません(笑
Ef-Dに関しては方眼スクリーンですので、ファインダーを覗いた瞬間に「おぉ!これは!」という実感があったのですけれども、Ef-Sは『F2.8より明るいレンズでピントの山が分かりやすい』という、なんとも微妙なもの。もうちょっと実戦で色々使ってみないことには、その有益性が実感できないのかな?^^;

======
EOS40D EF-S17-55F2.8IS
手持ち RAW DPP

« 新兵器導入:TSN-DA3st | トップページ | フォーカシングスクリーンの交換 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/45849541

この記事へのトラックバック一覧です: フォーカシングスクリーン Ef-S:

« 新兵器導入:TSN-DA3st | トップページ | フォーカシングスクリーンの交換 »