« イテテテ! | トップページ | 日本の野鳥590 [平凡社] »

2009年8月 3日 (月)

Happy Birthday!

いやぁ、危なかったですよ!
仕事を終えて帰宅しムスメの姿を見た瞬間、とっさに口をついて『あ、誕生日オメデト』ってコトバが出てきてラッキーでした。いやぁ、日常生活に忙殺されてすっかり忘れちゃうところでしたよ。^^;

0803_11
ケータイ画像でゴメンなさい(笑

えー、これは帰宅後にムスメと一緒に、桜台のブルージュまで買いに行ったケーキです。
ロールケーキというか、なんだか木の幹みたいなフルーツ&クリームたっぷりのケーキに、お誕生日のプレートをお願いして載せてもらいました。今の子は、いわゆる普通の生クリームのバースデイケーキ!みたいなのは、あんまし望まないんですかね?甘いものダメ歴20年のおじさんですのでよく分からないんですが。
うちの汚いダイニングをご覧いただくのは気が引けたので、あえてドアップで撮影してみましたけれど、いなぁコレがなかなかやっぱしケータイ画質でげんなりしますね。ちっとも美味しそうに見えない。・・・高かったのに!(笑

1センチくらいだけ切り分けてもらって頑張って食べました。全く以って、焼酎には合いませんな(笑
でも、最近のケーキは甘さ控えめでおじさんでもいがいと大丈夫だったかも?

※プレートに記載されたムスメの名前が見えちゃってるかもしれませんが、皆さん気のせいですよ!本当ですよ!明日になったら頑張って忘れましょう!(笑

======
SH906i 手持ち JPEG

« イテテテ! | トップページ | 日本の野鳥590 [平凡社] »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しく拝読させていただいております。
はじめてコメントします。
8/3 は我が家の愚息の誕生日でした。
また中学校でバスケやってます。
…誕生日が同じ、ただそれだけで親近感を勝手に覚えたのです。はい・・・大変失礼しました。
またお邪魔します。

・・・娘さん、誕生日おめでとうございます。

helicoさん、こんにちわ。そして、はじめまして。
こんな、地域も話題も偏ったブログをご覧いただきありがとうございます(笑

男子バスケは、もしかしたら中学生くらいが見ていて一番楽しいかもしれません。これはレンズを通して見ていての体験談ですが、男子は高校以上になるとスゴすぎて、目が付いていかないこともしばしばだったりもします。^^;

・・・息子さん、お誕生日おめでとうございました。
そして願わくば、息子さんが「熱くなれるもの」を持ち続けるオトコでありますよう、お祈りいたしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/45825754

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!:

« イテテテ! | トップページ | 日本の野鳥590 [平凡社] »