« ウズラシギ | トップページ | お昼休みもセッセと・・・(笑 »

2009年8月31日 (月)

アオアシシギ

昨日マイフィールドで撮影した画像から。

0830_11
アオアシシギです。

作品としての野鳥写真を意識して手前に黄色い花とか前ボケに入れてみたんですけれど・・・センス無かったですかねぇ。^^;

0830_12

こんな感じに、普通にアップ目に動きのある「イイ瞬間」を撮った画像の方が、変なこと狙うよりは野鳥の生き生きした感じが伝わるような気もします。
「作品としての野鳥写真」とか考え始めると、ほんと2時間3時間なんてあっと言う間ですね。^^;

今回被写体になってくれたアオアシシギはものすごく警戒心の薄い個体で、ほんの10mほどの距離まで近寄ってきてくれました。
・・・とは言え車の中からの撮影ですし、車の窓には新兵器の「偽装」工作もしてあるのですけれど。 これに関しては、後日改めて紹介したいと思います。

(撮影地:岩手県花巻市似内地内)
======
EOS50D EF70-200F2.8LIS EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« ウズラシギ | トップページ | お昼休みもセッセと・・・(笑 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46082479

この記事へのトラックバック一覧です: アオアシシギ:

« ウズラシギ | トップページ | お昼休みもセッセと・・・(笑 »