« 観察用具としてのデジカメ | トップページ | 夜釣り »

2009年8月15日 (土)

朝焼け

久々に朝からちょこっとお出かけしてきました。

0815_02
もちろん、朝焼けの風景写真が目的ではなくって、休耕田のシギチの様子を見に行ってきたのですけれども。^^;

実は昨日の仕事帰りに寄り道して双眼鏡で見たところ、首から胸元にかけて真っ白に見えた2羽のシギチが気になっていて、きちんとスコープで観察しよう!という訳なのでした。昨日の時点では「アオアシシギかなぁ?」と想像していたんですけれど・・・

0815_01
タカブシギでしょう。
少しザンネンでした。^^;

わが社はお盆休みとか無しで、普通にカレンダーどおりの出勤です。しかもあろうことか、今日は当番にあたってしまって休日出勤。
天気予報の太陽マークが恨めしいです・・・。

(撮影地:岩手県花巻市似内地内)
======
EOS40D EF-S17-55F2.8IS
EOS50D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 観察用具としてのデジカメ | トップページ | 夜釣り »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/45930104

この記事へのトラックバック一覧です: 朝焼け:

« 観察用具としてのデジカメ | トップページ | 夜釣り »