« フォーカシングスクリーンの交換 | トップページ | 超望遠2880mm »

2009年8月 8日 (土)

グリーンカップ

専大北上高の主催する中学生サッカーのカップ戦=グリーンカップがありました。
新人チームでの参加校もあれば3年生チームでの参加校もあり、なかなか色々楽しいゲームが観られました。

0808_01

0808_02

0808_03

今日のテーマは『ムスコしか撮らない』これです。
というか新チームになってからまだ日が浅いので撮影も慣れていなくて、チーム全体を追うような撮り方=ファインダーでボールを追いかけるような撮り方だとなんだか上手くいかなくて、ここは基本に立ち返って『ボールを追わずに人間を追う』撮り方でいってみよう!と。

すると、どうでしょう?使える写真がてんこ盛りです。^-^
そもそも自分がカメラを購入したのは『ムスコ&ムスメを撮るため』だったんです。まずムスコを撮る→余裕があったらチーム全体を撮る。これで何の問題もありません。

・・・親ばかココに極まれり、という感じでしょうか(笑

サッカー的なお話。
チーム全体で見ればまだまだ幼いサッカーです。縦パスをポーンと蹴り上げて「だれか頼む!」みたいな感じの攻め方(笑 
また、ちょっと集中力が切れる瞬間があって、ディフェンス的にも安心して観ていられません。
本日1勝1敗で、とりあえず予選ブロック2位。

======
EOS40D EF300F4LIS
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« フォーカシングスクリーンの交換 | トップページ | 超望遠2880mm »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/45869756

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカップ:

« フォーカシングスクリーンの交換 | トップページ | 超望遠2880mm »