« この秋の新兵器:迷彩ネット | トップページ | 新人戦も間近 »

2009年9月 4日 (金)

EOS 7D

先日Canonから、新製品の EOS 7D が発表になりました。
既にネット上の至るところで7Dの話題が持ちきりのようです。現状では撮影画像サンプルも怪しいものしか出回っておらず、ほぼカタログスペックだけでの議論のようですけれど。^^;

ワタクシは予てより、EOS二桁D=APS-C機種へ「AFポイントの増加」「高ISO環境での画質の向上」を希望しており、今回のEOS7DにおいてはAFに関してはその希望が叶ったと言えると思います。

あとは、体育館でのスポーツ撮りに適した高ISOでのノイズレスな画質だけですねぇ。

EOS7D、すぐには買いませんが、サンプル画像が出てきて「いける!」と判断したら買いますよ。断言します。

« この秋の新兵器:迷彩ネット | トップページ | 新人戦も間近 »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

おぉー!宣言しちゃいましたね。

確かにAPS二桁機ではニコンの3桁機より若干見劣りするだけに
待っている人は多いでしょうね。
個人的には100%表示等倍ファインダーの具合が気になってますが
宝くじが当たらない限り買いません!
(もとい、買えません・・・)

motoさんこんにちわ。
ファインダーもそうですし、スポーツ撮りにとってはAF機能の充実もなかなか魅力的な機種だと感じています。
あとは画質ですねぇ。^^;

宝くじは自分も毎回ジャンボ買ってますよー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46129239

この記事へのトラックバック一覧です: EOS 7D:

« この秋の新兵器:迷彩ネット | トップページ | 新人戦も間近 »