« 9/6秋田遠征の総括 | トップページ | 朝焼けヲタク(笑 »

2009年9月11日 (金)

花巻まつり 風流山車

9月11から13日の三日間、花巻まつりが開催されています。

『そういえば山車(だし)の写真って撮ったことなかったなぁ』とは思うのですけれど、微妙な空模様ですし頼まれもしないのに人込みに出かけていってわざわざ撮るのも面倒だし、何より「祭りは見るものじゃなくって出るもの!」というのが私の基本的な考え方。花巻まつりの山車を撮るのはもうちょっと歳をとってからでもイイかな。

・・・なーんて考えていたら、花巻市役所の入り口ホールにて、すごいものが展示されているのを見つけました。

0911_01_2 

0911_02

0911_03

紙人形の手法により、ものすごく忠実に再現された花巻まつりの風流山車です。

興味のある方は花巻市役所までどうぞ。(土日も開いているようです)

======
EOS50D EF-S17-55F2.8IS
手持ち RAW DPP

« 9/6秋田遠征の総括 | トップページ | 朝焼けヲタク(笑 »

その他の画像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46190184

この記事へのトラックバック一覧です: 花巻まつり 風流山車:

« 9/6秋田遠征の総括 | トップページ | 朝焼けヲタク(笑 »