« 山の上から | トップページ | 雨天の練習試合 »

2009年9月22日 (火)

ヒヤヒヤ予選突破

昨日に引き続き、ウィンターカップの地区予選であります。

0922_01

ムスメのポジションはこれまでガードが本職でした。新チームになって小粒なメンバーが揃てしまい、ポジションもだぶりまくりで「ガードしかできません」とかヌルイ事言ってらんない状況。

0922_02

なんせ身長160センチあるか無いかのムスメが、チームの中で一番身長がデカイのが現実。体を張ったリバウンド争いにも積極参加です。 部員不足で大会にエントリーできるかどうか!という心配をしていた事を考えると、ポジションなんて事は取るに足らない問題なのですよ。新キャプテンとしては大会に出場できる喜び、公式戦で戦える幸せを感じて、PFでもCでもこなすくらいじゃないとね!

0922_03

でも油断すると、PGの癖が抜けなくて「外から声を出すだけ」になっちゃうの(笑
新型インフルの影響とか試験期間で部活停止とかあって、お盆明けから1ヶ月程ほとんど練習ができなかった(イイワケ)とかで、すっかり体力も落ちてるみたいですぐに足が止っちゃってましたし。体力が限界に近づくと脳みそも思考停止状態になっちゃうもんね。^^;

というわけで本日の結果、対SS高校 45-65 で勝ち。何とか県大会への切符を手にすることができました。
いやぁそれにしてもシュートは入らないし無駄にロースコアだし、胃が痛くなるような展開でホントにもう!3ピリ終わった時点で36-34で負けていましたので、バスケの形になってたのは4ピリだけという感じ。
試合が終わった後も『勝った~勝った~!わーいわーい!』というよりも『・・・ふぅ。負けなくて良かった~』とゆう、ヒヤヒヤもののゲームでした。
県大会に向けて、いろいろガンバロウ!(笑

・・・撮影的には、
新チームの顔ぶれにも慣れてきた&バスケの撮り方を少し思い出してきたということもあり、昨日よりは『いいトコ』でシャッターを切れるようになってきました。・・・という気がしました(笑
本日もISO6400~12800で撮っていますので、ザラザラ残念画質でゴメンなさいって感じです。県大会レベルの大きな会場だとISO1600程度で撮れるのでまだゴマカシ様もあるんですけれどもねぇ・・・。

======
EOS50D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 山の上から | トップページ | 雨天の練習試合 »

バスケ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46279057

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヤヒヤ予選突破:

« 山の上から | トップページ | 雨天の練習試合 »