« プレミアカップ予選2日目 | トップページ | Fリーグ第7節 »

2009年9月28日 (月)

諸事情により・・・

昨日『諸事情により画像は後ほど・・・』と書いた”諸事情”とは、実は、、、画像データの入ったメモリカードを紛失しちゃってたのが理由でした。

正直ものすごーっく焦りましたよ!^^;
メモリカードの金銭的損失よりも、もう二度と再現することができない画像データを失っちゃうという、お金に換えがたい思い出(メモリー)を失っちゃうこと、そのことにものすごく大きな痛みを感じていました。ほんともう、泣きそうでした。

で、昨夜必死に探して見つからなかったメモリカードが、今朝見つかりました。あー、よかった。^-^
(車の助手席の足元に落ちていました。・・・なんで!?)

0927_01

0927_02

この日のムスコのポジションは、ボランチとかセンターバックとかそのへん。ほんともう、撮りにくいの何の。「10番がそんなに下がったポジションでいーんですか!?」と怒りがこみあげてきます(笑
そんな撮りにくいポジションと砂埃に負けじと必死にシャッターを押しましたけれど、使える写真は数えるほど。理由はハッキリしています。・・・オヤジも、熱くなってたから(笑

写真を撮るには、試合内容に入れ込んで熱くなったらオシマイです。客観的に冷静に試合の流れを見ていられるようじゃないと、イイ写真は撮れないと思います。
分かっていても、つい(良くも悪くも)決定的な瞬間には絶叫しつつファインダーから目を離しちゃうオヤジです。^^;

・・・いつまでたっても写真が上達しない理由は、実はこの辺にあるのかもしれません。

0927_03

試合後、Vチームの監督と握手する人。
地元では唯一のクラブチームがVです。そこそこ以上の実力を持った選手が集まり、きちんと資格のあるコーチの指導を受けられるのがVチーム。実はVチームには、小学校=少年団の頃から通算4年目にして公式戦初勝利かもしれない。
オヤジまで熱くなった理由は、この辺にもあったのかもしれません。

少年スポーツは結果が最優先ということでは決してありませんけれど、それでも、勝つと気持ちいいなぁ(笑

この大会、1年生中心のチームに参加できる数少ない2年生=センパイとして、コイントスやら声だしやら挨拶の号令やら、いわゆるキャプテン業務を慣れないながらも照れくさそうに淡々とこなしているムスコ君の姿が印象的でもありました。

0927_04

対H中戦。コウハイが引き倒されて得たPKを、普通に決めて大して喜びもせず(テレを隠しつつ)ポジションに戻るムスコ君。普段はキッカーとかしないけど、先輩だもんね。
しかし、もっと喜んでもいいのに。いろいろと難しいトシゴロなんだなぁ(笑


冷静に考えると、新チームになってから新人戦地区予選全勝(優勝)、プレミアアップ地域予選全勝(第一代表)と、この人たちってば公式戦負け無しなんだなぁ。いや、もうすぐイヤというほど負け試合を経験することになると思うけど、それにしても「上手い」と「強い」は別物なんだなぁ。

======
EOS50D EF70-200F2.8LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« プレミアカップ予選2日目 | トップページ | Fリーグ第7節 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46337701

この記事へのトラックバック一覧です: 諸事情により・・・:

« プレミアカップ予選2日目 | トップページ | Fリーグ第7節 »