« チョウゲンボウ飛翔 | トップページ | EOS 7D »

2009年9月 3日 (木)

この秋の新兵器:迷彩ネット

先日のエントリでちらっと書きましたけれど、この秋のシギチシーズンに間に合うように、ちょこっと新兵器を導入しました。

0903_01

0903_02

バードウォッチンググッズの専門店として有名なHobby's Worldオリジナルの迷彩ネットです。
とりあえず「大は小を兼ねる」とゆうか、いざとなったら切ればいーや!という考えで一番大きいサイズのものを購入しました。

この数週間、車の窓にぶら下げて使っていますけれど、なかなか使い勝手はよろしいです。内側からはそこそこ見えるし、外側(野鳥の側)からはイイ感じに隠してくれているようで、シギチも警戒することナシにほんの数メートルの距離まで近寄ってくれ(ることもあり)ます。^^;

普段は車に積みっぱなしの撮影機材を隠す用途にも大活躍です(笑

======
EOS50D EF-S17-55F2.8LIS
手持ち RAW DPP

« チョウゲンボウ飛翔 | トップページ | EOS 7D »

撮影機材」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46112163

この記事へのトラックバック一覧です: この秋の新兵器:迷彩ネット:

« チョウゲンボウ飛翔 | トップページ | EOS 7D »