« タシギ | トップページ | 新人戦地区予選開幕! »

2009年9月17日 (木)

念願かなってタンチョウに再会!

本日、かなり遅めの夏休みをとって、秋田まで遠征してきました。^-^

0917_01

昨年12月に初めて会ったタンチョウ君。これまで何度も再会を果たすべく、秋田へ行った都度探し回っていたのですけれど、何度となく空振りが続いていました。そして本日やっと、念願かなって再会を果たすことができました。^-^

いやぁ、約1年ぶりに再会したタンチョウ君、大人になって綺麗になってました。感動しました。
今日は嬉しくて嬉しくて、帰宅後ひとりで祝杯を上げちゃったもので、画像はとりあえず証拠写真の1枚だけ。^^; 本日撮ったタンチョウ君のいえろんなシーンは、後日ゆっくりジックリ現像のあと公開したいなぁ、と考えております。念願のバサバサシーン、飛翔シーンも撮れましたよ!^-^

昨年より本日までの間、タンチョウに関してお世話いただいた多くの皆様と、そして本日いろいろとサービスしてくれたタンチョウ君に感謝します。

【9/18画像追加】
0917_02

0917_03_2

0917_04
いやぁ、絵になる子です。^-^

(撮影地:秋田県・・・八郎潟西部承水路エリア)
======
EOS40D EF70-00F2.8LIS
手持ち RAW DPP

« タシギ | トップページ | 新人戦地区予選開幕! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

Take_cさんこんにちは
念願叶って良かったですね。
しかも面白いポーズまでw

鶴拳?(^^;

motoさんこんにちわ。
昨年頭を突付かれたタンチョウに仕返しをしたくって(嘘)、再会の日を待ち望んでいたワタクシでしたけれど、最高に天気の良い日に再会が果たせてラッキーでした。^-^
タンチョウはほとんどの時間、餌を探しているか毛繕いしてるか寝てるかなので、面白い動きの写真を撮るには根気が必要なんですよー。
この日はパタパタしているシーンが撮りたくて2時間粘りました。とゆうか2時間待って日没でギブアップ。でも、タンチョウの優雅な姿に見惚れて2時間なんてアっとゆう間でした。^^;

初めまして、昨年から秋田の丹頂を夢中で観察し
写真やビデオに記録しております。
09年12月13日には当地のタンちゃんはついに
”丹頂友の会”も発足し皆で無事に冬を越せるように見守っております。
10年1月26日現在は元気です。
雪原のタンちゃんを撮影にいらして下さい。

Eタイプのマーさん
こんにちわ。コメントいただきどうもありがとう。

亀レスでごめんなさい。秋田のタンチョウ君元気でしょうか。男鹿市周辺はガン類も賑やかな感じと聞いております。近いうちに是非お邪魔させていただこうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46238143

この記事へのトラックバック一覧です: 念願かなってタンチョウに再会!:

« タシギ | トップページ | 新人戦地区予選開幕! »