« 中学サッカー新人戦県大会 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2009年10月18日 (日)

中学サッカー新人戦 県大会2日目

時折小雨がパラついたかと思うと日差しがさしたりする不順な空模様の中、中学サッカー岩手県大会2日目、準決勝&決勝の試合が行われました。

1018_00

八幡平市あたりの高原では今がちょうど紅葉の見ごろ。
でも、正直そんな綺麗な紅葉なんて気にしている人は、この会場には(自分を含めて)数えるほどしかいなかったんじゃないかな?^^;

1018_01

1試合目=準決勝 対K中戦 2-0 で勝ち。
・・・もうこの試合の途中くらいから涙で目が潤んで、まともにファインダーを覗いてられませんでした(笑

さて決勝。対 H中戦 0-2 で、負け。

1018_02

結果、準優勝でした。
閉会式後もオヤジはまだまだまともな精神状態じゃなかったんで、集合写真でさえこのありさま(笑

======
この2日間の4試合で君たちはものすごく成長したと思います。
地区予選を戦っていた頃からすれば、もう想像を絶するほど高度なサッカーを目指していることがファインダーからも感じられました。真剣勝負の実戦を通してしか得ることのできないとても大切な何かを、君たちはこの2日間できちんと身につけたと思います。この貴重な体験を糧に、ますます成長して欲しいと思います。
今大会の結果に不満を持っている者、とりあえずの結果として満足している者、それぞれに様々な思いがあると思います。

満足した時点で成長は止ります。この結果に、満足してはいけません。
しかし、この結果を恥じる必要はありません。反省する気持ちは大切ですが、悔やむ必要はありません。現時点での君たちの最大限の実力で勝ち取った準優勝です。誇りを持って、胸を張って、県でナンバー2の地位を受け入れましょう。そして更なる上を目指して、今後も努力を重ねましょう。
特に2年生は、中学校生活での部活動に残された時間は、あと半年しかありませんよ。あっとゆう間ですよ。決して悔いなど残しませんように。

以上、オヤジのクドイお話おしまい(笑

1018_03

ここからは下世話なオハナシ。
・・・1シーズンで2足も3足もスパイク履きつぶすくせに、でもって本革のスパイクもまともに手入れしないくせに、
「県大会だしー」「良いスパイク1足あれば大事にするからー」
なーんて言っていつの間にか2万円以上もするえふごじゅーなんか買わせやがってコノヤロー!(笑

ポイント交換式のスパイクであることがせめてもの救い・・・なのかっ!?

======
EOS40D 50D EF300F4LIS EF70-200F2.8LIS EF24-105F4LIS

« 中学サッカー新人戦県大会 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

県大会準優勝おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
大きく成長しながらの戦いだったんですね~。
素晴らしいです(≧∇≦)b

>中学校生活での部活動に残された時間は、
>あと半年しかありませんよ

そうなんですよね~。
ついこの間入学したばかりと思っていたら、部活動もあと半年。寂しいですね。
うちも負けずに頑張らないといけませんね。
お互いファイトで頑張りましょう!

遅ればせながら準優勝おめでとうございます。
優勝に較べたら残念ではあるにせよ
take_cさんが成長を感じられるほどいい内容だったのなら
きっと本人達もその意味を感じ取れていることでしょう。
まだこれで終わりではないので、次なる活躍を期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46520002

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカー新人戦 県大会2日目:

« 中学サッカー新人戦県大会 | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »