« ウィンターカップ県大会 | トップページ | 中学サッカー新人戦 県大会2日目 »

2009年10月17日 (土)

中学サッカー新人戦県大会

本日、八幡平市にて中総体新人戦の県大会が開催されました。

結果から書きますと、
 1回戦:対H山中 3-0 で勝ち
 2回戦:対O槌中 2-0 で勝ち
みごとベスト4。明日の準決勝へと駒を進めることができました。

1017_01

1017_02

今日もムスコのポジションはボランチ。
ディフェンシブなポジションの撮りかたもなんとなく分かってきたかな?

というか、今日のムスコの気合の入り方はハンパなくって攻撃参加も積極的で、比較的撮りやすかったかもしれません。^^;

1017_03

1017_04

この2枚はいずれも得点直後の歓喜のシーン。
今までだと、この子たちってシュート決まってもそれほど喜びもせず、地区大会ではこういうシーンは全く撮れませんでした。そういう年頃なんだろうな、と思って少し寂しく感じていたのですけれども、県大会ともなるとやっぱし喜びを隠せないんでしょうね。『イイ顔』の写真がたくさん撮れました。^-^

======
というわけで本日はサッカーに付っきりで、高校バスケを観戦に行けなかったのでした。そのせい?・・・残念ながらムスメのチームは2回戦敗退だったそうです。
スコアを見せてもらいましたが、うーん、ロースコアの胃が痛くなるような試合展開。見に行かなくて良かったかも?^^;

しっかし、ムスコとムスメの県大会がよりによって同日に開催されちゃうんだもんなぁ・・・
『楽しみは分散してくれよ!』と、声を大にして言いたい気分です。
誰に言えば良いのかわかんないのでココで叫んでみたりして(笑

======
EOS40D 50D EF300F4LIS EF70-200F2.8LIS

« ウィンターカップ県大会 | トップページ | 中学サッカー新人戦 県大会2日目 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/46510431

この記事へのトラックバック一覧です: 中学サッカー新人戦県大会:

« ウィンターカップ県大会 | トップページ | 中学サッカー新人戦 県大会2日目 »