« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 鳥ッコ日和 »

2010年2月15日 (月)

アカハジロ

2月12日に、金ヶ崎町の赤石堤でアカハジロを観察してきました。

0212_01

0212_02

0212_03

0212_04

ずーっと寝てばかり。目を覚ましたかと思うと池の奥のほうに素早く移動して採食、の繰り返しでシャッターチャンスがほとんどありませんでした。そういう意味で、なかなか手ごわい相手でした。・・・逆光だし。

連絡を下さった石鳥谷のHさん、ありがとうございました。
また、現地でいろいろ楽しいお話を聞かせてくださった横手のSさん、盛岡のYさん、ありがとうございました。

えー、関係ありませんが、、、
ブログ放置の後遺症で、エロコメントの削除やら何やら色々面倒です(泣

======
EOS7D EF300F4LIS EF1.4xII
RAW DPP トリミング処理

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 鳥ッコ日和 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

再開されたんですねー。
7Dも購入されたようですし、楽しみにしてます。

トラキチさんこんにちわ。
コメントいただきどうもありがとう。

恥ずかしながら、戻って参りました^^;
7Dはまだインプレッションを書けるほど使い込んでいませんが、AFは良い感じですね。使っていて楽しいです。

はじめまして。宮城県在住のむーと申します。
これまでもちょくちょく拝見させていただいておりました。
久しぶりの更新だと思ったら、いきなりアカハジロとは驚きです (^-^;
岩手県にも遠征したいと思っていますので、お会いした際はよろしくお願いします。

むーさん初めまして。
自分も宮城方面はちょこちょこお邪魔しています。
今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/47572155

この記事へのトラックバック一覧です: アカハジロ:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | 鳥ッコ日和 »