« アカハジロ | トップページ | オオハクチョウ »

2010年2月21日 (日)

鳥ッコ日和

今日はものすごく天気が良くて絶好の鳥ッコ日和だったのですが・・・。残念ながらチョコチョコと所用があって遠出もできず、家の近所の森で気晴らしです。
とは言っても、先週捻挫した足首の調子が思わしくなく、森の奥まで入ることもできずに車道に停めた車の窓からキョロキョロしてただけなんですけれど。

それでも、いろんな小鳥たちが出迎えてくれました。

0221_02

至近距離でシメ目が合うと、思わずビビってしまうのは自分だけでは無いはず(笑

0221_01

こんなまともな姿勢のコゲラが撮れたのは初めてかもしれません。
落ち着きの無いもコゲラの撮影も数うちゃ当たる(笑

統計をとっているわけではないので断言はできませんが、今シーズンは冬の小鳥たちの姿が少ないような気がします。本日紹介したシメもコゲラも特に冬の小鳥という訳ではありませんし、少し寂しい感じです。

======
EOS7D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP トリミング

« アカハジロ | トップページ | オオハクチョウ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/47625919

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥ッコ日和:

« アカハジロ | トップページ | オオハクチョウ »