« 鳥ッコ日和 | トップページ | 八郎君に再会 »

2010年2月22日 (月)

オオハクチョウ

昨日撮影した画像から。

0222_01 0222_02 0222_03

オオハクチョウです。まだ、飽きません(笑

7Dの実力を試す意味もあって、撮り慣れた素材をいろんなシチュエーションで撮って楽しんでいます。7Dは、ビシっと決まれば驚くほど素敵な画像が得られるんですが、何となく撮った時は『それなり以下』の画像しか得られない、撮り手に厳しいカメラのような気がしています。
まぁ、そんだけ自分のウデが未熟だ、ということなのですけれど。

GPSも付いているみたいですので報告の必要は無いと思うのですが、一応2~3枚目の標識は「5C80」「5C60」と読み取れます。

======
EOS7D EF300F4LIS EF1.4xII
RAW DPP 小細工ナシのそのまま現像

« 鳥ッコ日和 | トップページ | 八郎君に再会 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

7Dは撮り手を選ぶ? のでしょうか。今度、詳しく教えてくださいね。価格が10万円台に下がったら、私も購入を検討しようかと思っています。

デジタル一眼のモデルチェンジの早さに、着いて行けなくなっている自分が、もしかすると普通の感覚の持ち主なのかも・・・と思う今日この頃です。未だに20Dも大事に使っていて、それなりに満足しています。

fieldnoteさんこんにちわ。
7Dのインプレッションは既にそちこちで語られていますが・・・自分のこのカメラに対するイメージはまだ漠然としていて、まだキチンと言葉にできる段階にありません。
が、あえて言うなら「ブレに敏感」というのが1つ。ちょっと構え方を怠けると、全く応えてくれないカメラです。

おはようサン!です。

「衛星発信機付のオオハクチョウ2羽」を、高松の池(盛岡市)で14時ごろみました。撮影場所は「水田」みたいですが・・・、同じ個体なのかな~?

まったく個人的な話ですが
最近、「野鳥写真」に飽きてきているので
「ライファーの鳥」以外では、「本気」になれないんですよ~。
と言うことで、「滝の撮影中心」です。
使用器材はX3ですが「滝の動画撮影」も出きるので大満足です。


yotsuyaさん、おはようございます。
発信機のオオハクチョウは、21日の夕刻に花巻空港周辺の水田で撮影したものです。
花巻→盛岡ならハクチョウでも数時間もかからない距離でしょうから、同じ個体でも不思議は無いですね。

デジイチ動画ですが、自分の持っている三脚が貧弱なせいか、ブレが目立って屋外では特に厳しいです(泣
広角レンズならブレも目立たないのかな?と思いますが、自分が撮りたい被写体は望遠系のものばかりなもので。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/47637058

この記事へのトラックバック一覧です: オオハクチョウ:

« 鳥ッコ日和 | トップページ | 八郎君に再会 »