« 八郎君に再会 | トップページ | 早池峰 »

2010年3月10日 (水)

ハクガン再来

昨年の3月に岩手では始めて確認されたハクガンですが、今シーズンも姿を見せてくれました。
同じ個体かどうかは判別が付きませんけれど、今年も元気な姿が見られました。

0310_01

あいにくの吹雪もようでしたが、コハクチョウの群の中に難なくハクガンを発見できました。
どこにいるかわかりますよね?

手前の真ん中あたりですよ!

0310_02

車の中からの観察で、しかも迷彩ネットを使用していたおかげかな?
今回はすんごく近くまで寄ってくれて、パタパタするシーンも見せてくれました。

0310_03

あとは居眠りしたり。

0310_04

休耕田の葉っぱ(転作作物の麦かな?)をほじくり返してパクついたり。

今日はいろんな表情を見ることができて、とてもホノボノした気持ちになりました。

0310_05

じゃね!ばいばーい!

(撮影地:岩手県花巻市石鳥谷町地内)
======
EOS7D EF70-200F2.8LIS EF300F4LIS EF1.4xII
RAW DPP 手持ち 一部トリミング

« 八郎君に再会 | トップページ | 早池峰 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/47776618

この記事へのトラックバック一覧です: ハクガン再来:

» FUJIFILM FinePixf200EXR ブラック FX-F200EXR(B) | [得アマゾン探検隊]
FUJIFILM FinePixf200EXR ブラック FX-F200EXR(... [続きを読む]

« 八郎君に再会 | トップページ | 早池峰 »