« 残念ながら | トップページ | オシドリのなる木 »

2010年3月27日 (土)

今冬、最初で最後の沿岸北部遠征

今シーズン初、やっとこさ沿岸北部に遠征に行ってきました。

0327_01 出迎えてくれたのは、イソヒヨドリ♀。

昨夜降ったミゾレがガッツリと凍って峠道とか大変なことになってましたが、日が昇ってしばらくするとあっとゆう間に解けちゃいましたね。

0327_02

0327_03今回の遠征のターゲットは、シノリガモとコクガンでした。

何とか出会うことはできたものの、数は少ないし遠いし、やっぱし少し遅すぎた感じ(泣

0327_04

本日のコクガンとの出会いは、5羽の群と4羽の群の2グループだけでした。

メインのターゲットを探し回っている最中に・・・

0327_05 0327_06

普通にスズガモなんですが(笑

今までスズガモと言ったら、遠くにものすごい数の群とかそういった感じの写真しか撮ってなかったんで、間近で撮れたスズガモは少し嬉しかったです。
(しつこく観ましたが、頭の形が変なヤツはいませんでした。)

0327_07

0327_08朝イチで出会ったコクガンの群×2はどっかいっちゃって見つけらんないし、シノリガモは遠いし、あとオマケに遠くにクロガモも見つけたんだけど全然近寄ってきてくんないし・・・

<今日はここで力尽きました。続きは明日にでも(笑)>    

======
EOS7D EF70-200F2.8LIS EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 残念ながら | トップページ | オシドリのなる木 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/47924528

この記事へのトラックバック一覧です: 今冬、最初で最後の沿岸北部遠征:

« 残念ながら | トップページ | オシドリのなる木 »