« 飛び○○ | トップページ | 近所のキジ »

2010年5月 9日 (日)

春のイーハトーヴ景

うちの目と鼻の先の田んぼにシギチが入り始めました。

0510_01
画像はムナグロ。
本日時点でムナグロ20±、キアシシギ5+が滞在中です。

場所は、花巻市内不動大橋南側水田エリアです。
(分かる方はこれで分かると思うのですが、観察の際はくれぐれも農作業&近隣のご迷惑になりませんように。)

0510_02
市内湯口地区の某渓流で、オオルリが観察できました。

いや、もっといろんなモノが観察できたのですが、撮影に成功したのはオオルリだけでした(泣
オオルリも、それ以外の色々(笑)も大量にワサワサしていて、渓流沿いはかなり賑やかです。

0510_04
春の猛禽、サシバもやっと見つけることができました。
山間の田んぼにはまだ水が入り始めたばかりなので、時期的にはまだちょっとだけ早いのかな?

0510_03
オマケで飛びノスリです。

何かシンメトリでちょっと面白い写真が撮れたので、ただそれだけ。

(撮影地:岩手県花巻市内各所)
======
EOS7D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 飛び○○ | トップページ | 近所のキジ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/48317086

この記事へのトラックバック一覧です: 春のイーハトーヴ景:

» PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH | [アマゾン探検隊]
PENTAX デジタルカメラ Optio I-10 パールホワイト OPTIOI-10PH◆有効約1210万画素&広角28mm相当(35ミリ判換算)からの光学5倍ズームを搭載。◆被写体に8cmまで近づいて接写できるスーパーマクロ / やっと買いました♪♪ 2010-04-24 違うデシカメを購入したあとにコチラのデシカメの存在を知って...デザインに一目惚れしてしまいました!!迷いに迷ったあげく、結局買っちゃいました。他とは少し違う、このカメラでしか出来ない機能とかがあるので、用途に応じても... [続きを読む]

« 飛び○○ | トップページ | 近所のキジ »