« 若いってイイなぁ(笑 | トップページ | チュウシャクシギ »

2010年5月 3日 (月)

桜が満開です

GW3日目。今日もサッカーの日でした。

0503_01

約半年間にわたってサッカーの撮影から遠ざかっていた訳ですが、この3日間でかなり勘を取り戻してきたような気がします。息子のポジション=CBにも慣れてきたし、チームの様子もだんだん分かってきました。

が、3日もサッカーばかり撮っていると飽きてくるのもまた事実(笑

0503_02

北国いわて花巻は、今が桜のハイシーズンです。
(サッカー撮りの合間に、レンズを換えもせず撮った手抜きの桜画像でゴメンなさい(笑)

サッカーと桜を何とか合体できないかな?
なーんて色気を出して色々と小細工をしてみたんですけれど・・・

0503_03

思いつきで撮っても良い結果は得られないわけで(泣
というか、前ボケに桜を使うなんて手法は、自分的に初めての体験だったわけで、イイ感じの露出とかピントをどこに持ってくるかとか、考えなければいけないことが多すぎて、もうどうにもこうにもなんないわけですよ ;_;

んで、本日一番の『桜&サッカー』はこれかな?

0503_04

ボールを持ってる瞬間なんて、一つも撮れませんでした。
桜+サッカーとゆうか桜背景のムスコ的な、100%親ばか写真でゴメンなさいとゆう感じです。
いやぁ、難しいなぁ。

======
EOS7D EF300F4LIS
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 若いってイイなぁ(笑 | トップページ | チュウシャクシギ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/48257768

この記事へのトラックバック一覧です: 桜が満開です:

« 若いってイイなぁ(笑 | トップページ | チュウシャクシギ »