« 中総体地区予選:初日 | トップページ | ハッチョウトンボ »

2010年6月21日 (月)

中総体地区予選:最終日

昨日、雷を伴った豪雨のために中止となった中総体サッカー。
本日会場を変えて実施されました。

えぇ、ワタクシ無理やり仕事を休んで、オッカケ撮影してきましたよ♪

・・・・でも、芝生じゃないと撮ってて萌えないんだよなぁ(笑

  

閑話休題。

0621_01

結果から書きます。
優勝でした。みごと県大会へと駒を進めることができました。

創部3年目のN中学サッカー部ですが、中総体地区予選での優勝旗はこれで2度目。
1度目の優勝は一昨年、ムスコが1年生のとき=創部1年目のことでした。

練習場所も無い、指導者もいない、練習試合の相手さえいないような環境から始まったサッカー部です。昨年の新人戦では県大会で準優勝したとはいえ、練習環境はいまだに同じようなものです。きちんとした指導者も、いまだに存在しません。

この地区予選も、楽勝で勝ち進んだわけではありません。

対H中 3-1 勝ち
対Y中 3-1 勝ち
対HK中 1-1 分け
対I中 4-0 勝ち

試合結果が実力通りになるとは決して断言できない、そんな競技がサッカーです。
もちろん、うちのチームも実力で勝っている訳ではない。どんぐりの背比べ状態の地区予選で、数々のミラクルとラッキーが積み重なって、たまたま勝ち得た優勝旗です。

決して奢らず、謙虚に、挑戦者の立場を忘れずに、県大会に臨んでほしいと思っています。

0621_03

======
EOS7D 手持ち RAW DPP

« 中総体地区予選:初日 | トップページ | ハッチョウトンボ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/48687494

この記事へのトラックバック一覧です: 中総体地区予選:最終日:

« 中総体地区予選:初日 | トップページ | ハッチョウトンボ »