« 最後の高総体 | トップページ | 中総体地区予選:初日 »

2010年6月 6日 (日)

営巣地めぐり

GW明けくらいから毎週のように足を運んで、サシバの営巣地を観察しています。
「サシバの営巣地」といっても、昨年まで実績があるというだけで今年はまだ繁殖している様子が無く、巣にも入っていないような気がするんですけれど・・・。

0606_02

同じ場所(餌場)で観察していても、飛び去っていく方向がその都度違う=別の個体? という印象ですし、またどの個体も餌を運んでいる様子がありません。

0606_01

別の場所で冬の間に発見していた古巣は、今日やっとミサゴのものだということが確認できました。
田んぼのあぜ道から丸見えの稜線にあるこの巣は、できれば車から降りないで観察(撮影)したい自分にとってはヒジョーにありがたい存在です(笑

撮影地:岩手県花巻市内
======
EOS7D EF300F4LIS EF1.4xII
手持ち RAW DPP 一部トリミング

« 最後の高総体 | トップページ | 中総体地区予選:初日 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205173/48564515

この記事へのトラックバック一覧です: 営巣地めぐり:

» Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90 | [これ欲しい]
Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90洗錬のハイス... [続きを読む]

« 最後の高総体 | トップページ | 中総体地区予選:初日 »