« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月24日 (日)

最優秀賞おめでとう

中学校の文化祭での一こま。

1024_01

ISO6400で撮影しています。

暗幕をはった体育館。
フロアの照明をおとし、ステージ上だけ明るい(薄暗い)場面でも何とか撮れるということがわかりました。

======
EOS7D EF300F4LIS

2010年10月11日 (月)

ポートレイト

私はこれまで、スポーツにしろ、野鳥にしろ、『目の前で起きていることを有りのままに写す』そういった手法をメインに、撮影をしてきました。
というかぶっちゃけ言えば、デジイチを購入以来私は、実はきちんとしたポートレイトを撮ったことが無かったりするのであります。^^;

本日、知り合いの女性を撮影させていただく機会に恵まれたのですけれど、そういった事情から私は『働く女性』という切り口で撮影させていただくことにしました。

1011_01

撮影している間はすごく楽しい時間を過ごすことができました。
しかし終わってみればなかなかイメージどおりに撮れていなくって、PCでの現像作業はかなり悲しい時間を過ごすことになってしまいました。

ちなみに掲載の画像は決して失敗写真などではなく、狙って撮った1枚です。
被写体は妙齢の女性ですので、ブログに掲載するのはこれで精一杯なんです。
ほんとうです!(笑

======
EOS7D EF70-200F2.8LIS

2010年10月 9日 (土)

中学最後のサッカー

中総体県大会で引退を迎えた我がムスコ。
しばらく部活も休んでいましたが、市内選抜チームにて中学生活最後の最後の試合が行われました。

1009_01

選抜チームだけあって、本来の自分のポジションではないところに付いたりもしましたが・・・おまえさん、CF下手すぎ(笑

結果は、優勝だったようです。
おめでとう!

======
EOS7D EF300F4LIS

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »