ステラミーゴいわて花巻

2010年11月 8日 (月)

ステラミーゴ!!今年も(中略)です!

なんとゆうか、その、、、

慣れたつもりではいたんですけれど、
負け試合の画像をPC処理するツラさといったらもう・・・・

101103_stella_292

画像は11月3日に、地元花巻で撮影したもの。
平日も土日もいろいろ多忙だったことを言い訳にして、やっと本日画像を納品してきました。

2009年10月 4日 (日)

Fリーグ第7節

Fリーグ第7節 ステラミーゴいわて花巻 vs. 府中アスレティックス 戦を観戦してきました。

1004_01

1004_02

1004_03

結果は、2-4 で負けてしまいましたが、試合内容的にはずいぶん楽しめたと思います。序盤にポロポロと2失点してしまい相手にずいぶん楽に試合を運ばれちゃったという感じかなぁ?

======
EOS50D EF70-200F2.8LIS

2009年8月30日 (日)

2009シーズン開幕!

Fリーグを撮り始めて3シーズン目。ホームゲームの開幕戦が花巻で開催されました。

0830_31

0830_32

0830_33

0830_34

0830_35

0830_36

結果は今シーズンよりFリーグに加入したエスポラーダ北海道を相手に5-0の勝利!
わがステラミーゴのホームでの勝利を見るのはおよそ2年ぶりです。撮っていて、正直楽しかったです。

・・・今回は諸事情によりJPEGで撮らなければならず、RAWに比較してごまかしが効かないので面倒くさいです。とゆう訳で、色々面倒になっていっそのこと!とゆう感じでブログ用の画像は全てモノクロで仕上げてみました。^^;

======
EOS40D 50D EF-S17-55F2.8IS EF70-200F2.8LIS
手持ち JPEG DPP 一部トリミング

2009年1月18日 (日)

Fリーグ公式戦第18節

今シーズン未だ勝ち星のない我がステラミーゴ岩手花巻であります。
ホームゲームも残すところ、今日を含めてあと2試合。なんとか選手たちの喜ぶシーンを撮りたいのですけれども・・・。監督が変わってチームがどう変わったか?

とゆうわけで、いつものようにカメラ担いで行ってきましたよ!

0118_01
#8 ゲンタ選手 & #21 コーダイ選手

いやぁ、実のところ、こういった『使える失敗写真』を見つけるのも一苦労だったりするのですよ。^^;
キアイ十分のゲンタ選手のところに、美味い感じにコーダイ選手がかぶってくれたおかげで今回もこのブログに掲載する画像がなんとかなりました。きちんとした画像はそのうちにステラミーゴいわて花巻公式サイトに掲載されると思いますので、少々お待ちください。

そうそう、今日の試合の結果ですが・・・残念ながらザンネンな結果せした。
うーん。監督が変わって、確かに何かは変わってるということは感じましたけれど、まだ結果には結びついてません。
今シーズンも残り少ないんですが今後に期待!
(公式リザルトは上記ステラサイトもしくはFリーグ公式サイトをご覧ください。)

======
EOS40D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW  DPP

ISO1600 AvモードF2.8 WBオート PSスタンダード
中央1点親指AF 評価測光 連写H
Exifを見れば大体の事は解ると思うのですが、今日は少々おせっかいに書いてみました。

2008年12月15日 (月)

全く調子が上がりません。

ブログのほうすっかりサボりっぱなしで申し訳ありません。
もうね、忘年会とか忘年会とか忘年会とかで忙しくって・・・って、嘘です。^^;
20代後半から30代前半な頃はそおゆうのも楽しかったんですけれども、今は体が続かなくってとりあえず忘年会は1度だけ。
PCの調子が悪くてまたあの「頻繁なフリーズ」が再発しちゃったことと、風邪が抜けずにいまいち体調が悪くって睡眠時間をたっぷり確保したいこと等々が重なって、ブログにまで気持ちが届いてませんでした。

この1週間、デジスコ機材のVer.アップとか、フィールドでの撮影とか、野鳥の図鑑とか、サッカーの練習試合とか、フットサルの撮影とか、ブログのネタは山ほどあったんですけれど、まぁそれはおいおい書いていきたいと思います。

とりあえず14日に花巻で行われたFリーグ公式戦15節バサジイ大分戦の画像から。

1214_01

こちらもオジサン同様、なかなか調子が上がってこないステラミーゴいわて花巻の図。今シーズン公式戦いまだ勝ち星なしってどーゆぅことよ!?
ちなみに画像は5点目を取られたシーンです。orz

キアイと根性だけではどうにもならない世界なのだということは理解しています。また、私にはわからないオトナの事情とかいろんな要素があるんでしょう。たぶん。
でも「フィクソがいない」「ゴレイロが経験不足」「ある程度の失点はやむを得ない」「勝てる要素は非常に少ない」とかなコメント(言い訳?)は、一サポーターの立場として聞いていて悲しくなってきました。

この数試合続いている試合後の選手たちの涙からも、選手たちの一勝に懸ける思いはものすごく伝わってきているのですけれど・・・。

======
EOS40D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW DPP トリミング済み

2008年11月30日 (日)

Fリーグ公式戦第13節

本日、地元花巻の体育館でFリーグ公式戦第13節 ステラミーゴいわて花巻vs.シュライカー大阪の試合が行われ、ワタクシはいつものように撮影に行ってまいりました。

1130_10

試合開始前の画像でスタンドはガラガラのように見えますが、最終的には1,200人あまりの有料入場者があったようです。
画像でもわかるように、今日はTV生中継の入った試合でした。家でTVを見ていたムスメに聞いたら『○○クンいっぱい映ってたよー!』とのこと。・・・あー、少々恥ずかしいかもしれない。

※実はワタクシ、実の子供たちから『名前にクン付け』で呼ばれています。

1130_11
肖像権のナニがアレでブログへの画像掲載が面倒なFリーグの試合なんですけれど、#14スバル選手のハンドサインがイイ感じに顔を隠してくれた1枚を載せてみます。#13オチアイ選手はピンボケになってるからそのままでOKでしょう・・・タブン。
普通に考えればこの画像は『シャッターチャンスを外した失敗画像』な訳ですけれど、こういった失敗はブログ的には大歓迎とも言えるので、とりあえず結果オーライです。^^;

試合の結果については、Fリーグ公式サイトもしくはステラミーゴ公式サイトをご覧いただくものとして、まぁブッチャケ残念な結果だったのですが、試合内容としてはとても締まった良いゲームだったと思います。・・・1-2で負けていてパワープレイを始める時間帯までではね。-ω-;

・・・我がステラミーゴ的には、相変わらず今シーズン勝ち星ナシが続いています。みんな腐らずにいろいろバンガロー!おじさんもガンバルから!

======
EOS40D EF24-105F4LIS EF70-200F2.8LIS

2008年10月31日 (金)

画像が掲載されました。

こちらのブログではあまり話題にしていませんでしたけれど、今シーズンも私はステラミーゴいわて花巻を応援しています。
かなり遅くなりましたが、ステラミーゴ公式サイトファンゾーンページに私の撮った画像が掲載されましたので紹介します。

何と言うか、最後の仕上げまで自分に任せていただければ、もうちょっとシャッキリした画像を作れるのになぁ・・・と、少しだけ不満が。まぁ、元の画像のクオリティが微妙ですんで、多くは望めないとゆうのは理解しているんですけれど。まぁ、しょうがない。^^;

えー、それでは本家サイトでボツになった画像の中から、Fリーグ中断期間中にステラを退団した2人の選手の画像を、思い出とともにこちらに掲載してみたいと思います。

1031_01
#9 松浦英選手

1031_02_2
#20 内山慶太郎選手

肖像権の問題とか色々あって顔がバッチリ写った画像をこちらに載せることはできませんが、二人とも実に画になるオトコだったよなぁ。少し寂しくなります。

======
EOS40D EF70-200F2.8LIS
手持ちRAW DPP→PSP

2008年8月24日 (日)

本日の成果品を整理中・・・

0824_11

0824_01
0824_02

0824_21
0824_22
0824_23

※例によって肖像権の云々が面倒くさそうなものはとりあえず顔がわかんないような画像をチョイスして掲載しております。

・・・今日はホント疲れたのでとりあえずもう寝ちゃおう。 -ω-;

======
EOS30D とか 40D とか、EF300/4IS とか EF70-200/2.8IS とか EF24-105 とか、ストロボ使ったりとか使わなかったりとか。
全画像共通:手持ち RAW DPP

2008年7月30日 (水)

画像処理やっとこさ完了

飲み会があって時間が取れなかったりPCの調子が悪かったりで悪戦苦闘したりしましたけれど、やっと明日納品できます。・・・ふぅ。
0730_02

実はプリンタ買って初めてCDに印刷してみたりしました。なんのヒネリも工夫もない、文字だけなんですけれどもね。今後に期待!^^;

・・・つか、撮影年月日=試合実施年月日も入れるんだったなぁ。Orz

======
EOS30D EF-S17-55F2.8IS

2008年7月27日 (日)

Fリーグ公式戦

今日はFリーグ公式戦第2節 ステラミーゴいわて花巻vs.湘南ベルマーレ が、地元花巻で開催されて撮影してきました。

0727_01
0727_02
0727_03

前半はじれったさを感じる場面も多かったのですが、後半はとても内容の濃ゲームでした。結果は2-2の引き分けでちょっぴりザンネンでしたけれど、満足しました。
画像2枚目は0-1と先行されていたところから得点を上げ同点に並んだ直後のシーン。3枚目は勝ち越しの2点目を上げた直後のシーンです。

・・・さて、これからゲーム&ハーフタイムショー&試合前後のシーンを含めて700枚ほどの画像を処理しなきゃないかと思うと、ちょっと気持ちが重いかもしれない。

======
EOS40D EF70-200F2.8LIS
手持ち RAW DPP